フレブル専門のオーダーメイド服
生地の種類や柄・色から
好みの洋服を作れます

8,000 円~

愛情いっぱい!おまけにヘルシー!
~たまには手作り犬ごはん~

健康と信頼関係を築いてくれる手作りフードはいかが?

健康志向が高まる中、様々なドックフードが登場しています。
フレーバーは色々食感も豊富で何より簡単!食事の用意が楽になるのはいいけれど、果たしてそればかりで良いのでしょうか?たまには手作りのお料理で大切なワンちゃんをもてなすのも悪くないと思いますよ。

手作りフードのいいところは、入っているものがわかる安全な食事を与えられることです。
ワンちゃんの健康を支えているのは、紛れもなく愛情と食べ物と運動です。
添加物をカットした、より自然に近いナチュラルなものを食べさせることは、繊細なフレンチブルドッグの健康をサポートする意味でもとても重要なことだと思います。

ワンちゃんの性質や与える食材によって違いはあるものの、手作りフードにすることで、毛ヅヤや便の状態が改善されたり、低カロリーの手作りレシピで体重管理がうまくいったりする場合もあります。
そして何よりも大きな意味は、愛情いっぱいの手作りフードを与えることで、飼い主とワンちゃんの信頼関係が生まれ、お互いの絆がますます深まっていくことにあります。
苦手意識を持たず、どうぞ手作りレシピにチャレンジを!
きっとワンちゃんも楽しみに待っていますよ。

今度のお休みにチャレンジ!カンタンおやつをご紹介!

【ざくざくオートミールクッキー】

    <作り方>
  1. オートミールと小麦粉(コーンスターチ)をまぜる
  2. オリーブオイルとはちみつを入れて手でざっくりまとめる
  3. 天板にうすく伸ばす 今回は骨型にしてみました※オーブンの予熱開始
  4. オーブンに入れ、170度で15分くらい焼く

うっすらベージュ色になるくらいで、あとはあら熱をとっていただきます。
焦げやすいので10分くらいしたら焼き加減をこまめに見ましょう。

オートミールは栄養バランスもよく、食物繊維、鉄分、カルシウムも豊富。
小麦粉がダメな子にはつなぎとしてコーンスターチを代用すればOK!
オリーブオイルはビタミンEも含まれており、皮膚にもうるおいを与え毛ヅヤをよくするともいわれています。

お留守番のごほうびや躾のきっかけに、おやつを上手にあたえてワンちゃんと楽しくコミュニケーションをとりましょう!

食事とオシャレへのこだわりは愛情のバロメーター。

その他のコラムを読む

その他のコラムを読む