フレブル専門のオーダーメイド服
生地の種類や柄・色から
好みの洋服を作れます

8,000 円~

ぴんとたった耳と少したるんだシワが特長の顔、小柄ながらも筋肉質な体躯、性格も愛くるしいフレンチブルドッグは、どこで生まれてどんな人々に愛されてきたのでしょうか? 今回はフレンチブルドッグのルーツについてご紹介します。

お散歩の時間がいちばん楽しい!そう思っていらっしゃる方も少なくないのでは?でも、そのお散歩がワンちゃんにとって正しいお散歩になっているかはわからないもの。そこで改めてお散歩についての理解を深めていきましょう。

フレンチブルドッグに「専用の服」を着せることは、もう特別なことではなくなりました。独特の体型や健康面から身体を保護して安全に生活してもらうためにも必要なアイテムとなりました。ここではいくつか、かわいいだけじゃない、犬服のメリットをご紹介します。

くるくる回る瞳、愛くるしい仕草、ぐっすりと眠る寝顔、そして思わず笑ってしまうハプニング。フレンチブルドッグとの日々は、どこを切り取っても思い出になる瞬間の連続ですね。お手軽に写真撮影できるスマホのカメラで、キレイに撮れるいくつかのポイントをご紹介します。

「昨日まではなかったのに?いつの間に?」。耳、目の周りの皮膚や唇に突然あらわれる赤い発疹に不安になったことはありませんか?これらの肌に関する炎症類(アトピー性皮膚炎)は、おおむねアレルギーが原因とされています。さて、アレルギーとはなんでしょうか?

白系クリーム、茶系フォーン、黒や白のベースカラーに別色が混じったブリンドル、頭部や体に斑が入ったパイド。この4つのタイプを基本に、多彩なバリエーションの模様を持っているのがフレンチブルドッグの特長です。

手作りフードのいいところは、入っているものがわかる安全な食事を与えられることです。ワンちゃんの健康を支えているのは、紛れもなく愛情と食べ物と運動です。このコラムではかんたんなおやつの作り方を紹介します。

ペット可の宿泊施設も増えてきました。快適な旅行を過ごすためにもおさえるポイント、欠かせない準備を紹介します。